Entries from 2020-11-01 to 1 month

ES試験受験してみた2 準備

前回は動機の話でした。さてここから準備の話。 試験概要 ES試験は高度情報技術者試験の一部です。セキュリティとかネットワークとかで他にも何個かカテゴリに分けてテストがあります。今の業種的に一番近しいES試験を最初のトライとして選択。この高度情報…

タイヤ交換完了!

交換完了しました。 パイロットスポーツ4で結局揃えることができ、無事装着。 感想:相当良い もっと早くやっておけば良かった。通勤で使ってるので固いと疲れるんですよね。特に段差とかで痛かった感じが全くなくなり。もっと快適性にふってるのもあるやろう…

ES試験受験してみた1 動機

情報処理技術者試験のエンベデットシステムスペシャリストという試験を先月受けた。 自分はエンジニアとして今の会社に入ったものの、紆余曲折あり、本道の部品設計や実験をロクに経ないままプロジェクトマネジメントに入ってしまい色々なところで基礎知識が…

タイヤ交換2

前回の続き 色々調べてパイロットスポーツ4がいいかなー、なんて思いながらオートバックスへ。車がスポーティーなので運動性能は損なわないけど乗り心地は犠牲にしない、的な視点で選びました。特に欧州メーカーはスポーツ系でも乗り心地犠牲にしない方向ら…

タイヤ交換

タイヤの話。 生意気にもBMWに乗っている。といっても、新型が出たタイミングで旧型の中古を買っただけなので国産車の新車より全然安かったのだが。 2019年4月に購入し、タイヤがそろそろヘタって来た認識はあったものの、ワイヤーまで見えてるとは。うーん…

ブログ開始!

41歳、三児の父のGOMです。 インプットがちの状況を改善すべく、一念発起でブログを始めてみます。 趣味はロードバイク、筋トレ。最近はテック系ポッドキャストにハマっており、色々試してみたい今日この頃。3Dプリンターとか。 その辺のトライ&エラーをつ…