Entries from 2022-01-01 to 1 year

2022夏休み キャンプ

8/18-19でキャンプ。宮古島から帰って即キャンプw 子どもの予定があるので、残念ながら1泊のみだが決行。 場所は栃木県の那須高原。ITAMUROキャンプ場。 こじんまりしているがプライベート感があり、お風呂があったり炊事場や自販機などの設備も問題なし。 …

2022夏休み 宮古島

2022年の夏休みは宮古島へ。 8/13の朝発、8/16の夜着の3泊4日フル日程。 1日目 ・羽田空港は朝イチなら予約無しで入れそう ・ロードバイクを持って行った。空港からホテルまではロードバイクで ・初日はホテルのプールに入って、それからシギラビーチへ 2日…

熱中症一歩手前

35℃もあるのに80kmライドして死んだ😅やりすぎたー。 運動は運動でいいんやけど 土日も目標もって、やること決めて、有意義に過ごしたい!!改善!

継続の力

少しでもいいから継続して書こう、と思う 考えたこと、改善点を外に出す 直近やること やりたいことを書き出す。やらないことを決心する。取捨選択。時間は有限 継続できる仕組み。車で書けるか がんばろう

GW④

王禅寺プールへ。 今年のGWは近場のみ。 ----- 仕事毎日少しする予定が、半分もできてない 動画もほとんど作れてない ポートフォリオも整理できてない 今日まきかえすぞ @長次郎

GW③

さっそくの二日坊主になりかけたので、朝に書いてる。5/4 GW中日。 今日はチャリの修理南下をやりつつ、息子の宿題を見てそれが終わったら母娘たちと合流してカラオケの予定… が! 息子が隠れてお菓子やジュースを買って、こっそり食べ飲みしてたことが判明 …

GW②

大山登山! ちかれた~🙂でも楽しかった。 自分が楽しそうにすると、こどもも楽しそうにするんだなと学んだ。 当たり前だけどね😅

GW①

早くも3日目! (1,2日目は忘れた) 書く習慣でアドバイスあったように簡単でもいいので書く! GW3日目は平日で、圭は学校。なので咲杏の行きたいとこに行こうってことで、ボルダリングへ。家から5分のとこにいい感じのボルダリングジムが。すいてるしかなり…

書く習慣

NoteのYouTubeで書く習慣というのを見た。 やはり書かねば。まずは敷居を低く徒然に書く。 最近は圭かな。難しい。 ADHDだと思うが、どうすればうまく育てれるのか。まずは過度にプレッシャーを与えないように怒る(怒りすぎる)のをやめるようにする。圭に…