タイヤ交換2

前回の続き

 

色々調べてパイロットスポーツ4がいいかなー、なんて思いながらオートバックスへ。車がスポーティーなので運動性能は損なわないけど乗り心地は犠牲にしない、的な視点で選びました。特に欧州メーカーはスポーツ系でも乗り心地犠牲にしない方向らしい。あとはポテンザとかADVAN、P Zeroあたりかなあと漠然と考えつつ、よくわからんので相談してみようという作戦。

 

相談してやはりパイロットスポーツが良さそうとのこと。一度現車を確認しようということでお兄さんと車へ…で、前後でサイズ違うことに気づく。えっ今更…ずーん。

前225/45R18 後255/40R18。

特にワイド高扁平の後輪のタイヤの選択肢があまりないことが判明。結局パイロットスポーツと同系だと、ブリジストンGR-X2かヨコハマブルーアースGTくらいしかないらしい。GR-X2はレグノ後継で静粛性がウリな模様。ブルーアースGTはその名の通り燃費とグリップ性能両立とのこと。(こういう相反する意味のネーミングって何が売り分かりづらよね)

 

結局あまり燃費は気にせず乗り心地とある程度のスポーツ性のバランスで結局パイロットスポーツにすることに。あと一番安いし。お兄さん曰わくミシュランはけっこうお得な感じらしい。

 

ということで無事決まりました。

在庫無かったので現在取り寄せ中。乗り心地よくなるかなー。楽しみです!

 


f:id:planet555:20201113004720j:image