Entries from 2021-01-01 to 1 month

継続は力なり

力がありません(泣) どうしたら継続できるのか。時間的な制約もあるし、忘れてしまう。 よく言うのはハードルを低くして少しでもいいから毎日書くようにすればいいのかなあ。 取り留め無くても出来るだけ書く! 忙しい中でいかに自分のやりたいこと、目標に…

ES試験受験してみた3 結果

準備編2を書くといってから早2ヶ月 もう準備なにしたか忘れてきたし笑、結果ももう来た。。。ので、結果を先に。 あんまり晒すもんでもない気もするが … 落ちました しかも午後2で。 前に書いたけど落ちるなら午後1かと思ってた。午後2は相当手応えがあって…

2021目標

今年ももう既に20日経ってしまったわけですが、今更ながら今年の目標を書いておこうと思う。 たまに見直したり、計画をたてれたらいいなあ。。 2021目標! ・コンピューターサイエンスの勉強 - システムアーキテクト試験 - エンベデッドシステムスペシャリス…

ワンパスワード

最近はまっているテック系ポッドキャストを聞いていると皆さんワンパスワードなるツールを使っている模様。確かにパスワード管理は長年の問題。 でも最近はブラウザ?か、Googleのパスワードマネージャが優秀でもうこれでいいかな、と思いつつ。。。 違いは…

来年は5000km

うっかり更新が滞ってた(-o-;) めちゃくちゃ忙しかったんやけど、冬休みに入ってからは普通にずぼらしてました↓ 改めて去年のサイクリング記録を見たが、約1700km。 ちなみにおととしは約5000km。うーん、そら太るわー。筋トレメインとシフトしてたけどそれ…