エアコン


引越しの時にエアコンを全部捨ててしまったので、エアコンの買い替えをした。

五人家族、リビング他に寝室3つなので計四台を買うことに。

 

近くのコジマに行ったらダイキンのお兄さんに捕まってしまい、リビング用のフラッグシップ機と他の部屋用のミッドレンジ機3つ、合計4台で43万。定価はハイエンドが25万、それ以外が10万。結果は全部で43万。

一応調べてはいったけど四月は、お客の入りとモデルチェンジの周期から有利だそうで。けっこう交渉してたぶそこそこ値引きしてもらえたのでは、、、と思ってる。

 

下調べしとくべきやったかな笑、全くしてなくて高いか安いかも不明やったげと、あとで調べた限りだとそこそこイケてる気はする。もう調べても戻れないので細かく調べない。次買うの10年後以降だし😅

 

とはいえ、エアコン決まって良かった良かった。

だんだんと家が整っておりうれしい💡


f:id:planet555:20210411235608j:image